偶然とはいえ

 自由研究発表が終わり、昼食となりました。特に知り合いもいなかったので近くのデニーズに入ってカウンターに座りカレーを注文しました。すると、数分して横の席にやはり学会参加者らしい人が座りました。が、その人が料理を注文している声を聞いて「あれ」と思って横を見ると、やっぱり!!Umゼミ出身で今県外の私立高校で教師をしているFさんでした。「やあ」と声をかけると彼も「わあ」と驚いていました。学会に来ているのは知っていましたが、こんなところで隣同士に座っているなんて・・・もう彼も30歳だそうです。今回は研究発表もしています。最近、大活躍のようです。でも、物腰、話しぶりは全然変わってなかったですね。謙虚で穏やかでした。彼女も元気そうでした!!
 
[PR]
Commented by eduatom at 2007-10-09 00:13 x
こんばんは。
飛行機が気流の乱れとかで一時間遅れになり,たったいま帰ってきました。
学会でお会してビックリしました。
一日目は,デニーズで,二日目は,駅のコインロッカーで。
待ち合わせしていたかのような偶然でしたね。
Um先生にも今日のお昼にバス停で一瞬会いましたが挨拶して終わりました。また,研究室に行きたいと思います。
ここ数年の皆さんの近況報告を聞けて何よりでした。
なにせ,私自身が鹿児島に帰るのも年に2回ぐらいで家族にもなかなか合わないので。
近代史や法教育の勉強会にも時間を合わせて是非参加したいと思います。
S先生やK先生,H先生にも宜しくお伝えください。
論文の抜き刷りもいただけたら幸いです。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by ska37o at 2007-10-09 13:07
うらやましいなぁ。
ごめんなさい。27日(土)の会もちょっと無理みたいです。
はあ…。
by yksayyys | 2007-10-08 22:54 | 社会 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧