ブログトップ

アマノジャクはこう考える

モノ忘れ

 いやあ、最近忘れ物がひどいです。今日も2時間目の授業が終わった時点で「1時間目はどのクラスで授業したっけ」と頭をかかえる始末でした。実は昨日も大きなミスを2つしました。まず、支部長のオルグの期日を間違えていたことです。私はどういうわけか金曜日だと思いこんでいました。分会員仲間にも「今週は金曜日に分会をするから」などと言っていました。そして、給食後、支部長の顔を見た瞬間「だった。金曜日から火曜日に変更しんたんだ」とやっと思い出しました。続いて、夜子ども達を寝かしつけた後電話がきました。東京で一緒に飲んだ出版社の友人からでした。どうやら私彼と原稿を書く約束をしていたようです。私、酔っぱらってほとんど覚えてませんでした。いまだに「そういう会話をしたような!」といった感じです。本当に困ったものです。この「健忘症」とたたかうにはひたすら記録するしかありません。携帯電話のカレンダー、あれを最大限利用するしかないような気がします。実は、今日もある約束をしました。大切な約束をしました。なのできちんと記録をしたいと思います。そう、このブログに!!!
[PR]
by yksayyys | 2007-10-10 22:54 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31