ブログトップ

アマノジャクはこう考える

娘の日曜参観

 娘の日曜参観の日程を見て驚きました。1時間目が平常授業、2時間目と3時間目が授業参観。その後懇談会があって、いちおう帰りの会があるのですが、弁当による昼食をはさんで場所を移動してコンサート(学校行事だそうです)。しかもその後バザー!一日じゅうということになります。頭に来た私は学校の連絡帳に2ページにわたって「苦情」を書きましたが、妻が嫌がったので先ほど破って捨てました。自分の学校だったら「徹底抗戦」のところです。組合員もいるのですが、一人だからきついんでしょうかね。でも、親としては嫌です。1日じゅうなんて。しかも県教研の日に!!
[PR]
Commented by ska37o at 2007-10-18 22:53
 それは,困る。どういう神経をしているのか?
基本合意も何にもないですね。支部にあげましょう。
Commented by WB放送局 at 2007-10-19 22:31 x
「バザー」は明らかに違反なんじゃ?
Commented by ska37o at 2007-10-26 17:20
そうなんです。
しかしながら,職場でのとりくみが大切なんですよね。ことは複雑です。
by yksayyys | 2007-10-18 06:01 | 育児・家庭 | Comments(3)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・