息子は気管支炎

 息子が風邪をひいて4日目になります。昨日の診断では「気管支炎になっている」と言われました。熱はだいぶ下がっているのですが、ゴホンゴホンと咳き込む姿がかわいそうでたまりません。病院では息子の友達も来ていました。喘息の発作がきついようでした。わかるわかる。気温の寒暖の差が大きいですからね。体がついていけないんですよ。そういえば、昨日のうちの学年15人の職員中7人がお休みでした。みんなダウンしています。居残り組もまさにてんてこまいでした。私も「授業満パイ」は当然としても副担でないクラスに1日じゅう張り付きました。昼休みは勉強会で放課後は文化祭練習でしたので8時5分くらいから5時20分まで働きづめでした。が、家に帰ると息子がこの調子ですので「やらねばならぬ」仕事が全くはかどりません。原稿もどれも止まったままです。依頼人の方々、もうちょっと待って下さいね。今日の学習会も行けるかなあ?
[PR]
Commented by maksy at 2007-10-28 17:23
 気候の変わり目であること。行事で疲労のピークにあること。これは年齢問わずだと思います。文化祭が終われば少しは・・・・。今度(11月)は生徒が落ち着かない?とにもかくにも気管支炎のつらさは私も分かるだけにこれだけは何とかならないか・・・・と思います。
by yksayyys | 2007-10-27 06:05 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧