同級生の死

 大学時代の同窓生が先日亡くなりました。末期癌でした。学生時代はほとんど接触はありませんでしたが、昨年の同窓会ではだいぶしゃべりました。同じ中学の教師で、私と違い「期待の星」で、生徒指導主任やハンドボール(バドミントンどっちだったかなあ)の地区責任者として大活躍のようでした。上司に絶大の信頼があるようでした。うらやましい!!でも、先日東京の同窓生に会った時はすでに「末期癌で」という話を聞きました。あんなに元気だったのに・・・・
 元気だからこそ進行が早かったのでしょう。独身でしたが、面倒見がよく同窓会の席上、同じ同窓生の娘を我が子のように叱りつけていた姿を思い出します。死を知らせるメールをくれた名古屋の友人とは「お互いの健康」を確認しあいました。42歳、もう若くはないのでしょうか?L中の外人校長は「オーワカイデスネー」と言ってくれたのですが・・来週の水曜日で43歳になる私です。
[PR]
Commented by ska37o at 2007-12-01 17:44
ブログが止まっていたので,少し心配しました。体調悪いのかなって…。おたがい健康には気をつけましょうね!
by yksayyys | 2007-12-01 10:05 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧