娘とのバトルの日々

 ネガティブ娘は相変わらずで「無茶苦茶な事」を言い出しては両親に怒られ、泣き出すということが続いています。長期休業になると、顔を合わす機会も多くなるのでその分バトルも増えます。最近多いのが「・・・・が見つからない。」と大騒ぎするパターンです。自分が片づけてないのが理由なのですが、まず「見つからない。誰か探してよ。」と泣き出します。そして、次は「お父さんがゴミ箱に捨てたんでしょう。」と他人のせいにしてさらに大泣きします。しょうがなく一緒に探してみると、ほとんど本人の机の上やランドセルの中からすんなり出てきます。そう、しっかり探していないのです。それを注意するとむくれてどっかの部屋に逃げ込みます。ここ3日間このパターンです。最近は、3歳の息子が妙にしっかりしてきて「ちゃんと探さないからだよ。」とか「お父さんに謝りなさい。」とか言うので、余計に娘はカリカリするようです。少しは成長して欲しいのですが・・・・我が子の子育て、ウーン難しいです!
[PR]
by yksayyys | 2007-12-25 05:24 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧