九民研に行ってきます

 今日から大分別府の九民研集会に行ってきます。いちおう歴史分科会で報告することになっています。妻も政治経済・倫社分科会で報告するようです。いつのまにか二人とも世話人になっていてやらざるをえない状況です。どこ行っても人材不足なんですよね。あと全体会は斎藤貴男さんの講演を楽しみにしています。集会自体は明日からで今日はおそらく「移動」に1日かかるだろうと思います。大分は遠いですからね。まあ、着いたら温泉が待ってくれているでしょうから。家族みんなで行きますが、この規模の集会では必ず託児所が設けてあるのが助かります。昨年も行ったのですが、託児所に預けられている子ども達はみんないい子でうちの子達ともよく遊んでくれたんですよね。幼稚園から高校生くらいまで・・・「民研に来る人達の子どもはいい子」と私は思いこんでいます。我が家を除いてですが・・・・あとMから預かっている「石碑と銅像で読む近代日本の戦争」の本も売ってこようと思います。今のところ、売り上げ順調ですので、妻と二人でそれぞれの分科会で売ろうと思っています。とにかく、いい勉強ができればいいけど!ついでにいい「物見遊山」になれば言うことありませんが・・・・・カギを握っているのはネガティブ娘です!
[PR]
Commented by ska37o at 2007-12-26 13:02
 九民研からはなれて4年,ループ橋,対面通行の肥後トンネル,阿蘇越えの別府…しっかり勉強(どちらかというと後輩育成かな)してきてくださいね!
by yksayyys | 2007-12-25 05:35 | 社会 | Comments(1)