自転車の練習

f0066076_23443181.jpg実家から帰ってからしばらく私とネガティブ娘とのバトルが続きました。とにかく一緒にいるとすぐに口論になるのですが、そのくせ私の側を離れようとしません。しこたま叱った後、「自転車の練習しようか」と誘うと、娘は喜び勇んで庭に飛び出しました。先日紹介した通り、この地域では小学校3年生にならないと「路上に出てはいけない」そうなので、小1の娘は家の庭で乗るしかないのです。ただ、幸い我が家はご覧のように庭に1本のけやきを植えているだけなので、結構スペースがあり、割と練習できるのであります。先月からするとだいぶ体力がついたのか自転車を走らせるスピードもかなり速くなったような気がしました。それをほめると、娘もだいぶ嬉しそうでした。やれやれって感じです。今日、庭に出て気づきましたが、庭にだいぶ芝が根付いていました。芝なんて植えた覚えはないのですが、どこからか飛んできて根付いたようです。嬉しいような迷惑のような・・・・・・あ、そうそうこの写真の左側が我が家です。南側はご覧のように全面ガラス張りです。変わった家です。はい!!
[PR]
Commented by ska37o at 2008-01-04 02:49
補助輪がとれるころには,生傷も…。そうやってうまくなるもんです。
by yksayyys | 2008-01-03 23:55 | 育児・家庭 | Comments(1)