150部

 今日は夕方から組合の常任委員会でした。残念ながら参加者は少なく、議事の採決に必要な定足数も30を超える委任状でようやくクリアという感じでした。会場内を見渡しても、目につくのは「見慣れた」顔ばかり。それも年輩の人がほとんど・・・・
 会終了後は、全国教研に持ち込む補助資料を印刷に鹿児島支部に移動しました。ここ5,6年ほんとこの場所で多くのレポートを印刷したものです。見栄っ張りの私は、自分のレポートは「オリジナルのもの」で占められていないと気がすまず、しかも必要なものはすべて載せようとするためどうしてもページ数がかさんでしまいがちになります。最高で50ページを超えるレポートを作ったこともあります。そんな時、紙があり、帳合機があり、電動ホッチキスがある支部はとても頼りになります。今回は補助資料ということもあり、ページ数は20で収まりました。ただ、必要部数は「150」でしたので、印刷よりも綴じるのに手間取りました。まあ、それでも2時間ちょっとで何とか片づきました。あとは私の報告次第ですが、持ち前の楽観主義で「何とかなるだろう」と勝手に思っています。
 支部の住人たちは、今日は徹夜覚悟の「賃金確定交渉」に出かけていきました。この寒い中、本当にご苦労様!そして、ありがとう!そして、頑張れ!!
[PR]
Commented by ska37o at 2008-01-30 20:18
ただいま!
今でした。
報告は,後日!帰ります。
by yksayyys | 2008-01-29 23:17 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧