ブログトップ

アマノジャクはこう考える

いきなり中止

f0066076_22472312.jpg
 先ほど東京から帰ってきました。いろいろありましたが、やはりスタートはこれでしょうかね。そう、全国教研集会の全体会が中止になったことです。大会の前日、早めに東京に入った私の携帯に昼前、本部の書記さんから連絡がありました。「全体会が中止になりました。」驚きました。会場でもめることは日常茶飯事ですが、前日になって中止というのはびっくりでした。すぐに新聞社の友人に電話を入れて事情を聞きました。当事者のひとりである私が新聞記者に事情を聞くというのも変な話しですが、実際のところ、本当の中身をつかんだのは翌日の新聞でした。経過はあえて書きませんが、「集会・結社の自由」が脅かされたことだけは間違いありません。私はすぐに品川に向かい、会場予定だったグランドプリンスホテル高輪を見に行きました。この写真がそのホテルです。調子に乗った右翼は、都内を拡声器ガンガン状態で街宣していました。「日教組を撲滅せよ!」・・・・しかし、今の世の中日教組にどんな影響力があるというのでしょう。私からみると「弱い者いじめ」にしか思えません。「中止」の裏には「様々な圧力」があったと予想されます。皆さんは誰の顔が思い浮かびますか?・・・そう、やっぱり!東京ですもんね!!
[PR]
Commented by ska37o at 2008-02-05 13:29
I原S太郎という都知事じゃないですか(バレバレ)
by yksayyys | 2008-02-04 22:59 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31