ブログトップ

アマノジャクはこう考える

娘の持久走

 昨日、娘の学校で持久走大会がありました。妻が休みを取って応援に行きました。最近「任せっきり」なのでそろそろ桜島のように「爆発」されそうで戦線恐々としています。さて、持久走の方ですが、娘はスタートした直後に転倒して、靴が脱げてしまったようです。バルセロナ五輪の谷口状態です。多分今までなら「大泣き」したのでしょうが、いくらか強くなったのでしょうか、そのまま走り続けて何とか12人中8位でゴールしたとのことでした。それを聞いてケーキを「ご褒美」に買っていきました。「頑張ったね」というと、恥ずかしがらずに「うん」とうなずきました。だいぶ体力に自信がついてきたような気がします。ただ、母親とのバトルは相変わらずですが!
[PR]
by yksayyys | 2008-02-15 20:54 | 育児・家庭 | Comments(0)