米軍のイージス艦

f0066076_21271775.jpg職場体験学習の「御礼まわり」をしていたら谷山港の米軍イージス艦が目に入りました。ここ数年よく入港しています。9000トンほどのようですが、近づいたら結構大きい船でした。周囲は鉄条網で囲まれて立ち入り禁止状態で、近くで叔父さんが携帯を使って写真を撮っていたら米兵が走ってきて指で×印のサインを送っていました。こうやって鹿児島県民も米軍に慣らされていくんですかね!!やだやだ!!!
[PR]
Commented by ska37o at 2008-02-15 23:15
まったくだ。
鹿児島港は,日本全国の他の民間港からすると寄港が多いと思います。
自衛隊が,反対集会の様子をチェックしていたというのも昨年でしたか新聞で掲載されていましたよね。
Commented by 原田義昭 at 2008-02-29 15:18 x
「イージス艦、国民は泣いている」をアップしました。ご一読戴ければ幸いです。http://www.election.ne.jp/10375/43064.html
by yksayyys | 2008-02-15 21:38 | 社会 | Comments(2)