息子の失踪!

 昨日、私が隼人文化研究会に出かけ、妻がショッピングをしている間、子ども達はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に加治木の加音ホールの「太鼓」を見に行きました。最近、おじいちゃんつまり私の父のパーキンソン病の症状が思わしくありません。父の今の楽しみは「孫と遊ぶ」ことしかないようですので、今はできるだけ子ども達はおじいちゃんのそばに置いておこうと考えています。が、その「太鼓」会場でハプニングが起きました。「どうせこの子たちは太鼓に興味を持つのは最初の30分!あとはどうなることやら!」と私たち夫婦は心配していたのですが、その心配は当たりました。開演後しばらくして、下の男の子が途中から「行方不明」になったんだそうです。「そりゃ大変」とみんなであちこち探し回ったんだそうですが、その息子は待合室みたいな所で全然知らない子ども達とはしゃぎまわっていたそうです。まあ、良かったといえば良かったのですが・・・・この息子いつもそうなんです。行った先々で「知らない」小さい子を友達にして遊び回るのが得意なんです。こないだオプシアミスミに行った時は、小学生を叱りとばしながら「お店屋さんごっこ」をしていました。「4歳のくせに!!」お姉ちゃんは、正反対の「人見知り」なのですが!!ほんと姉弟(きょうだい)とはいえこうも違うものでしょうか。妻は息子が「誰にでも付いていきそうで心配」と言いますが、私はこの社交性には大いに期待しています。この性格誰に似たのか?多分妻だと思います。というか妻の家族はだいたいそんな感じです。で、娘は当然私です。娘は「すね子」息子は「ヘラ男」、3年前に私がつけた別名ですが、2人ともその路線を「まっしぐら」のようです。まあ、いいか!
[PR]
Commented by WB放送局 at 2008-02-20 09:54 x
うちも別名つけたいですね。兄弟で性格正反対ですから。
「デリケート」な長男と「アバウト」「マイペース」な次男。
「デリ男」と「アバ男」・・・ネーミングがなじみません(笑)。
by yksayyys | 2008-02-18 17:05 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧