Um先生への感謝状

いちおうUm先生に贈呈した感謝状の文章を下記にコピーします。みなさん、こういう思いだと推察して作りました。稚拙な点はご容赦ください。

 あなたは鹿児島の地において永年にわたり研究、教育、社会的活動と数多くの領域で活躍されて来られました。研究においては、社会科という狭い枠にとらわれることなく、時に時間を超え、時に国境を超えて学際的な研究を発表され内外の注目を集めて来られました。また、教育においては「人の痛みを知るために学ばなければならない」という教えを多くの教え子達に伝授し、的確な研究の示唆を与えて来られました。その実践的研究の成果は、先生ご自身の社会的実践活動によって確実に社会に還元されているものと考えられます。
 今後は、桜島の灰にまみれることなく上越の真っ白な雪の中でさらなる研究と教育に邁進されることと考えますが、ここにこれまでの研究の成果と貴重な教えに対し深く敬意を表するとともにこれまでのご厚情に心より御礼申し上げ感謝の言葉といたします。

[PR]
Commented by ska37o at 2008-03-10 15:10
 すばらしい会の企画ありがとうございました。遅れてしまって申し訳なかったです。(入るタイミングはばっちりだったみたいですね笑)
 遠くへ行かれるんだなぁと思いました。
ごくろうさまでした。
by yksayyys | 2008-03-09 09:11 | 社会 | Comments(1)