トクした絵地図展

 憲法を考える会の集会が始まる前の1時間、同じ建物内で開かれていた「絵地図展」を見にいきました。展覧会場に入ると、見学者は私以外に一人だけ。それもよく目を凝らしてみると「見たような顔」・・・そう県の歴教協会長のOさんでした。聞いてみるとやはり「講演までの場つなぎ」で来たようでした。二人で見学していたらOさんが思い出したように館の職員に何か話しかけました。そしてほどなく一人の男性がやってきました。彼はこの絵地図展を企画した学芸員のKさんでした。以前歴教協の役員もしており、私も知っている人でした。この後、彼の案内で細かい視点で学習することができました。短い時間でしたが、収穫の「ひととき」でした。
[PR]
by yksayyys | 2008-05-03 19:20 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧