「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

指宿篤姫館

f0066076_1854076.jpg伝承館のあとは「なのはな館」にある「指宿篤姫館」に向かいました。我が家で唯一「みんなで見ているテレビ番組」が「篤姫」ですので、みんな喜んで入館しました。「ごくせん」が登場してから1位は譲ったものの相変わらず高視聴率を誇っている「篤姫」ですが、チャンバラ、合戦がないのにどうしてあれほど人気があるのか、理由は宮崎あおいの演技だろうと思います。あと脇役もいいと思います。史実と違うことは、素人の私でもわかりますが、「歴史」への興味喚起という意味では悪いことではないと思います。展示内容はドルフィンポートとほとんど同じでした。まあ、そうなるでしょうね。写真は、篤姫の衣装と子ども達の記念撮影です。「着物の前で」と言ったのですが、自然に横に動いてしまいました。「位負け」したのでしょうか(笑)この後、となりの温泉施設「こころの湯」で昼食を摂りました。私の鶏飯はイマイチでしたが、チャンポンとうどんはおいしかったようです。
[PR]
by yksayyys | 2008-05-06 19:05 | 社会 | Comments(0)