親子学校

f0066076_19554138.jpg
 昨日から我が家に「親子学校」が開校しました。教師は母親、生徒は4歳の息子と小2の娘。昨日始めた「学校ごっこ」を子ども達が気に入り、今日も「引き続き」となったようです。子ども達にとっては「先生・・・・を教えて下さい。」というフレーズが好きなようで、寝る前まで妻に「先生」と問いかけていました。妻は「もう先生ではありません」と何度も応戦していましたが、結局今日も似たようなことになったようです。授業内容も昨日は挨拶程度でしたが、今日は国語、体育、音楽とだんだん本格化してきたようで昔の寺子屋を思わせるようでした。妻は、「お父さん先生に替わりましょう」と逃げようとしたようですが、子ども達は「お父さんはひとりで勉強するから」と応じませんでした。フムフム・・・・・「親子学校」いつまで続きますやら!結構本格的でチャイムもなるようになっています。はい!!
[PR]
by yksayyys | 2008-05-12 20:06 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧