迷ってます「講座」

 O先生からのメールによる依頼は「8月の民教連で予定されている歴教協の講座を担当してもらえないか」というものでした。昨年はO先生が、一昨年はY小のSさんが担当したものです。いやあ、この二人の後はやりにくいですよね。昨日は「断ろうかな」と思いました。やはり、8月はあれこれ忙しそうだからです。学会発表も控えてますから。妻からも最近「引き受けすぎ」とまでは言いませんが「できるの?」という言葉を聞くようになりました。が、今日「やるとしたら」とあれこれ考えていたら「やってみようかな」という気にもなってきました。やるとしたらテーマは「鹿児島における歴史認識と授業づくりの課題」!最近の様々な「歴史ブーム」の中で「我々はどういう土地にいるのか。そういう中で何ができるのか」を考えようというものです。構想はあれこれ出てきますが、それも「まだまだ先」であるから!!どうするか、明日やる気だったら返事をしようと思います。あと3人私が欲しいです。
[PR]
Commented by ska37o at 2008-06-13 12:15
「ひきうけすぎ」をつくりだしているわたしにも責任が…すみません。
わたしも4人ぐらい欲しいです。(笑)
by yksayyys | 2008-06-09 22:36 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧