ブログトップ

アマノジャクはこう考える

明日は出水に戦跡調べに行ってきます!

 今日は、学校で「若い方の教頭」(うちはでかい学校なので2人教頭がいるんです)から「先生が元気がないと寂しいです」と言われました。嘘でも嬉しいです。この教頭、職員会議の最中けっこう私の発言にうなずくことが多いんですよね。ひとつ違いなので多分に共感するところもあるのでしょうか。さて、今週は体調を崩してあまり「働き」がよくありませんでしたが、とにかく金曜日を迎えてほっとしています。ブログの方はコメント陣がけっこう盛り上がったようで、楽しかったです。さて、明日は妻が忙しそうなのでまた娘を連れて戦跡調べの旅に出ようかと思っています。場所は出水です。出水は知覧ほど有名ではありませんが、やはり特攻基地があったところとして有名です。とにかく現場をうろうろしていれば「思わぬ収穫」があるんじゃないかと期待しています。娘も私と二人きりだとあまりわがまま言いませんから、結構楽しみです。時間に余裕があれば水俣にまで行きたいですが、明日は無理かな。あ、そうそう民研の歴教協の講座、引き受けることにしました。当たって砕けろです。玉砕するつもりはありませんけど・・・・
[PR]
by yksayyys | 2008-06-13 21:22 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31