ブログトップ

アマノジャクはこう考える

猿回し

f0066076_21324883.jpg 
 先週、福岡の太宰府に行った時、境内で見た「猿回し」の光景です。キャナルシティで見たマジックも面白かったですが、神社境内の大道芸もなかなか粋なものがありました。「動物虐待」という批判もこの日だけはポケットにしまっておきました。が、残念ながらこの後雨が降って九州国立博物館へといそぎましたので、実際見たのは猿の「安来節」くらいでした。おひねりは十分与えてやりましたけど・・・・そういえばこの時の雨がその後の「体調不良」につながったような・・
[PR]
by yksayyys | 2008-06-13 21:42 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31