「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

震災の向こう側で

 岩手・宮城内陸地震の被災の模様がテレビで報じられています。倒壊した家屋、姿を変えた山並み・・・・・・10数年前に鹿児島でも似たような光景がありました。あの時は地震ではなく、豪雨でしたが。日曜日の午前中、その岩手、宮城の奥羽山脈の向こう側、秋田県で全国植樹祭が開かれていました。必ず天皇夫婦が出席する全国的行事です。いつものように「整然と」「粛々と」執りおこなわれていました。山脈を挟んでの対照的な光景。私には印象的でした。
[PR]
by yksayyys | 2008-06-16 21:07 | 社会 | Comments(0)