ブログトップ

アマノジャクはこう考える

スピード復活

 昨日の午後から出張でした。人権同和教育の会でした。SKa37oさんも来ていました。退屈な開会行事が終わって、「さあ、これから学習」という時に携帯が鳴りました。ブー、ブー、ブー、妻からのメールでした。内容は娘が「学校で吐いた。迎えに行けないか。」というものでした。最初は「出張中で無理」とのメールを送りました。が、よく考えてみると妻はテスト前!おそらく「範囲が終わるかどうか」の瀬戸際だろうと考え、あわてて「俺が行く」とメールを打ち直しました。「開会行事が終わってから帰る」のは失礼とは思いましたが、主催者にお詫びを言ってあわてて娘の小学校に向かいました。娘は保健室のベッドに破れた靴下をはいて横になっていました。養護教諭の話では、午前中は元気だったが、午後給食を食べてから頭痛を訴え、その後吐いたということでした。青ざめてげっそりしていました。「弱ってる」そんな感じでした。最近「2時間続きの水泳」が続いていたので、その疲れかもしれません。とにかく行きつけの小児科へと急ぎ診察を受けました。尿検査の結果、「栄養状態が悪い」ということで点滴を2時間受けました。ベッド脇の2時間は長いですね。ただ、点滴の効果は抜群で、みるみる元気になっていきました。血液検査も異常はなく、無事帰宅できましたが、ほんと元気になりました。「油ものと冷たいものはダメ」ということでファミマのおでんを買って帰ったところ「自分の好きなもの買ってきて」と家族みんなに笑われました。とにかく元気になって良かった。欠会した研究会の内容は冊子にて復習しようと思います。はい!!
[PR]
by yksayyys | 2008-06-21 19:14 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・