弁当と積み木

f0066076_22125690.jpg
今日は娘の保育園の遠足。妻が娘と行ったのですが、私は弁当作成係。午前6時には起きないと・・・と思っていたら眠れなくなり(我が家はみんな朝寝坊ぞろい)、とうとう徹夜してしまいました。そして、ようやくできあがったのがこの弁当。まあまあの出来映え。唐揚げなど前の晩から砂糖醤油に浸して置いておきました。娘も妻も喜んで食べてくれました。唯一の苦情は「2人なのに4人前くらいの量がある。」当然です。残りを夕食にしようと思っているのですから。もちろん、目論見通り適量を残してくれました。ああ、眠たい。

f0066076_22133415.jpg
今日の積み木は、三段ボックスの中の壁を利用したゴシック様式の建築物。ドラえもんをはじめたくさんの物が礼拝にきていました。
[PR]
Commented by tak-beppu at 2006-02-19 14:25 x
いやいや,すごいお弁当!三原色,赤,黄色,緑と入ってます(三原色ホントは青だったと思いますが)。僕が自分でつくると,白と黄色にしかならなさそうです・・・ごはんとから揚げみたいな。
 たくさんの礼拝者・・笑!
Commented by shin-pukupuku at 2006-02-19 22:41
たいしたものです。弁当らしいと思います。ただ,おむすびが丸くなるのは,男の宿命かな・・。私も△にできません。男にはひとつ技が足りないのかなあ。
by yksayyys | 2006-02-18 22:23 | 育児・家庭 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧