ブログトップ

アマノジャクはこう考える

会会

 ここ数日、心身のバランスを崩しました。迷惑をかけた人もいます。まあ、謙虚にいくしかないでしょう。
 今日は、一日中会合でした。午前中は歴教協の事務局会でした。どうにか県大会の骨格が固まりました。私のやるべき仕事はいっぱいありますが、まあ何とかなるでしょう。あとは、参加者の数をどう増やすかだけです。呼びかけはしていますが、今ひとつ反応はよくありません。ただ「フィールドワークには参加したい」という人が結構多く、嬉しいながらもちょっと困惑気味です。「多すぎたら、車とか駐車場とかどうしよう」・・とにかく明日の下見、松尾さんとの打ち合わせをしっかりしておかないと・・・・
 午後は、組合の定期大会でした。言いたいことは山ほどありましたが、発言は1回だけにとどめておきました。ただ、やはり参加人数が気になります。うちのブロックも3人だけなんて少なすぎます。8人くらい来ないといけないはずなのに、3人しかいないなんて。「午前中行けないから」ともうひとりお願いした私からするとかなり不満です。意識の問題なのですが・・・・・・
[PR]
Commented by ska37o at 2008-07-06 12:54
安易に委任状を出す。「みつからない」と言ってしまっている。やはり意識の問題なのでしょうけれど,せっかく来ていただいたかたが不愉快になるような状況は作りたくないのですが…。
まだまだ,やらなければならないことが山ほどありますね。
by yksayyys | 2008-07-05 19:27 | 社会 | Comments(1)