ブログトップ

アマノジャクはこう考える

今週は激務!!

 今週は、1学期で最も忙しい1週間になりそうです。別に担任ではありませんので通知票や出席簿整理があるわけではありません。そう、自分自身に関わる仕事のみが集中しています。自分で確認するために優先順位をつけて書きたいと思います。
1,ハンセン病の授業・・・・・学会報告に使うために今週、通算4回目のハンセン病の授業をします。時数はこれまでで最短の2時間。積み重ねを生かしてコンパクトにまとめたいと思います。
2,歴教協県大会報告・・・・・そのまま全国大会にも使いますので、今週で昨年度の「特攻」の授業の総まとめをやるつもりです。現実問題として、印刷・製本作業が大変です。
3、歴教協県大会の「特別報告」・・・・先日急遽決まった全体会の特別報告「篤姫ブームを考える」の準備があります。「やるんじゃなかった」とは思っていますが、考えているうちにいろいろ勉強になったのも事実です。パワーポイントの作成が大変かな!
4、フィールドワークの準備・・・松尾さんの協力で準備が楽になりましたが、初めての試みですのでいろいろ不安があります。まあ「どこまでできるか」のプラス思考でいきたいと思います。
[PR]
Commented by ska37o at 2008-07-15 11:27
印刷製本は,ぼくも手伝いますよ!
支部の帳合機は,こんなときに威力を発揮しますよ!
by yksayyys | 2008-07-13 21:47 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31