娘のピアノ発表会

 今日は、娘のピアノの発表会でした。娘はピアノを習い始めて4年目なのですが、その割に「下手くそ」です。才能もないのでしょうが、練習を全くしませんので当然です。ただ、去年までは課題曲が易しかったので「適当に」ごまかしてきたのですが、今回はかなり難しく、練習の段階から「間違い」や「中断」ばっかり!そこでここ10日間ほどは毎日練習させました。弾き方など教えられませんので「もう1回」「間違ったからあと2回」とひたすら回数だけをこなすように言いました。その甲斐あって、今日は無難に乗り切り、先生からも「後半だいぶ練習しましたね」と言われました。まあ、「下手」ですけど嫌いではないようですから、このまま何とか続けてくれたらと思っています。
[PR]
Commented by ska37o at 2008-07-15 11:44
今でも,「ピアノが弾けたらなぁ」「続けとけばよかったなあ」
と思います。
思いもかけず,中学校社会科が,小学校なんでも科になってしまいましたので…(笑)
by yksayyys | 2008-07-13 21:58 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧