ブログトップ

アマノジャクはこう考える

弁当

 夏休みに入ると、朝の弁当づくりが始まります。娘と息子の保育園の弁当です。(娘は小2ですが学童保育ですので)今日は、妻が代表出勤とあって、合計3つの弁当を作りました。とは言っても最近は夕食の作り置きなどを使うようになったので以前ほどはしんどい作業ではなくなりました。まあ、これも主婦(夫)の知恵といったところでしょうか。ただ、子ども達が持ち帰った時に、弁当箱が空になっているのは嬉しいですね。「よっしゃあ」って感じです。とは言っても明日は小学校の行事があるので、弁当は息子だけ!明日は日曜日でいらないし、来週からは東京旅行!しばらくは弁当づくりもお休みです。かと言って朝寝できるわけでもありません。暑くて5時ころ目が覚めるんです。あとの家族は寝てますから、これも年齢のせいなんでしょうね。
[PR]
by yksayyys | 2008-07-25 18:35 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31