ブログトップ

アマノジャクはこう考える

逆上がり

f0066076_715183.jpg
 夏休みに入ってから毎日夕方涼しくなった頃に近くの公園に行きます。娘の「逆上がり」の練習につきあうためです。小2のクラスの中でできるのは一人だけらしく「二人目になろう」とかなり力を入れて頑張っています。初日に「お父さんやって」と言われ、恐る恐るやってみたところかなり不格好ながらどうにか出来ました。娘も日に日に形になってきてはいますが「クルリ」とまではなかなかいかないようです。本人は「出校日までには」と固く決めているようですが、どうなりますか。もし、8月半ばすぎてできないようなら体育同志会の全国大会の手伝いに行った時に、コツを聞いてこようと思います。私、基本的に運動オンチなので・・・・・・違う「運動」だったら得意なのですが・・・
[PR]
Commented by MK at 2008-07-26 10:17 x
がんばっていて偉いですね。
ウチの娘もそのころ逆上がりの特訓をしていました。4年生のいまは空中逆上がりができるようになりました。わたしは何もできないのですが(^^;
わたしもお弁当づくりが日課になりつつあって、似ているなぁ、と思いながら拝読しています。
そろそろ8月号が届くころでしょうかね・・・楽しみです♪
by yksayyys | 2008-07-26 07:13 | 育児・家庭 | Comments(1)