厳しい批判が!!

 歴史地理教育のメーリングリストで私の授業実践の原稿に対して厳しい批判が寄せられました。それも、尊敬するN先生から!!「戦争に翻弄され苦悩する人間が理解できていない」と!でも、きっとそうなんでしょう。これからこの言葉をかみしめて今後の実践に生かしていこうと思います。大会前にちょっとショックですが・・・・しょうがないですね。
[PR]
Commented by ぷくぷく at 2008-07-28 06:48 x
 鹿児島だけの実践だという指摘ですが,私にはそう映っていません。全国共通の実践に高められると私は思います。めげずに発表してきてください。ただ,N先生の指摘は私が先日の分科会で指摘したところです。「時代状況が・・」という答えでしたが,それでは説明できないと私も思います。ここの部分の説明は今後の課題なのかもしれません。
by yksayyys | 2008-07-28 01:21 | 社会 | Comments(1)