ブログトップ

アマノジャクはこう考える

表参道ヒルズ

f0066076_520414.jpg
 青山霊園で歩き疲れた子ども達を昼飯で元気づけたあと、私の趣味で表参道ヒルズに向かいました。今回の旅行に「磯崎新の都庁舎」の本を携行したように私建築に興味があるんです。そこで安藤忠雄の作品であるヒルズに向かったわけですが、建築はともかくそこにある店が私たち家族とは無縁のブティックばっかりでしたので、ご覧の写真を撮ってすぐにホテルに向かいました。ホテルは九段下の靖国神社のすぐ近くでよくプロ野球のドラフト会議が開かれるところでした。ホテルに入って驚いたのは、客が外人ばかりだったことです。中国系が最も多かったのですが、それを含めてもアジア系が多い気がしましたね。あと、ホテル側も外国人向けのサポートがきっちりできているようでした。だからこそ外人が多いのでしょうが・・・・私の友人曰く「高くて日本人が泊まれなくなったんじゃあ」とのこと!うちはホテルパックで「格安料金」でしたが、もともとは結構高級なホテル!それもあるかもなあ!!ただ、「国際化」がものすごいスピードで進んでいることはこの旅行で実感しました。ディズニーランドも多かったですよ。外人が!!
[PR]
by yksayyys | 2008-08-05 05:31 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31