ブログトップ

アマノジャクはこう考える

妻は映画レディースデー

 妻は、今日裁判所の見学(好きだよねえ!夏休みだけで3回も!)の後、今日は映画がレディースデーで半額になるということで映画を観に行っています。「クライマーズハイ」を観るのだそうです。先ほど8時40分からのレイトショーを観るとメールがありました。こういう風に妻があちこち行ってくれるのは嬉しいです。それは「いない方がいい」という意味ではなく、「好きなことをしてくれている」という意味においてです。何だかんだ言っても「家事全般のバランス」においては妻の方がはるかに多くの仕事をしています。私も弁当を作ったりいろいろしてるつもりではありますが、「手伝ってる域」を超えてはいないような気がします。それでも「俺の仕事は大変だ」と言えればいいのですが、二人とも全く同じ仕事をしていますのでそういう「逃げ」も通用しません。ですから、「・・・講座がある」「今度の芝居に・・・・・」「・・・・・体験に」と言われると「どうぞどうぞ」と返事をしてしまいます。一種の免罪符ですかね。その雰囲気を察してか子ども達もさっさと寝てくれました。あとは10時に最初の洗濯をして皿を洗えばまあ大丈夫!!
 そう言いながら明日から2泊3日の「日本史フィールドワーク」です。くれぐれも出発まで喧嘩などしないようにしないと・・・・・・

 余談ですが、レディースデーがあってメンズデーがないのは不満です!
[PR]
by yksayyys | 2008-08-06 21:54 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31