ブログトップ

アマノジャクはこう考える

上野散策(アメ横から不忍池)

f0066076_1983661.jpg 
f0066076_1994036.jpg
 


 




 


 夏休み中に上野近辺を散策したことがありましたのでここで紹介します。東京に来て最も多く訪れる場所が神田の古書店街とこの上野です。ただ、上野とは言ってもいつも博物館、美術館ばかり。そこで今回は、まずアメ横へと足を向けました。まだ午前中とあって、人通りはまばらでしたが「えーらっしゃい、安いよ安いよ」というだみ声の売り子の声を聞くことができました。安い丈夫な財布が欲しかったのですが、残念ながらそういう物は少なかったように思います。アメ横が途切れたあたりから引き返し、上野公園を不忍池から入りました。ハスの池が見事でしたね。そして、いつもは気づかない上野大仏や上野東照宮を見物しました。けっこういろいろあるもんですね。
[PR]
by yksayyys | 2008-08-23 19:09 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31