「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

同乗者に同情

 新潟からの帰りの飛行機、とは言っても羽田からですが、珍しい人を2人見かけました。一人は脳科学者の茂木健一郎でした。ロビーの待ち時間に生ビールをガンガン飲んでいました。テレビで見かける通りの風貌でした。後日の新聞記事によると「地域おこし」のイベントに呼ばれているようでした。きっと、天文館あたりでまたグイグイ飲んでいたんだろうな。あの体型は「ビール腹」ということが今回判明しました。もうひとりは同業者で実践家で知られる人でした。が、昨年校長の「パワハラ」にあい、病休、休職となり転勤したばかりという人でした。私が声をかけると嬉しそうな顔をし、飛行機の座席も私の横に移動してきていろいろ話しました。その「パワハラ」けっこうきつかったようです。我慢しきれず病気になったようでした。私はそういうタイプの校長だと燃えるタイプですが、みんながみんなそうではないでしょうからね。そういう彼は、古代史が好きなようで郷土資料集のことを紹介したら「送ってくれ」ということでした。また、売れましたよ!郷土資料集!!
 これで今日のブログ記事10件目!久しぶりに頑張りました。
[PR]
by yksayyys | 2008-08-23 21:46 | 社会 | Comments(0)