チラリと修論をのぞく

 学会報告書を作成中、ちょっと修士論文を引っ張り出してのぞいてみました。大学院卒業後はじめて開いたような気がします。読んでみると「こんなこと書いたっけ」と思うような部分がたくさんありました。提出半年前は「卒業を延期しようかな」とも思いましたが、書き始めてみると割とスイスイ!いつのまにか150枚だったような・・・表やグラフを見ると、作成の苦労も事細かく思い出します。今年の2回の学会報告はどれもこの修論の延長になりますので、これから座右に置いておくことになるだろうと思います。今日は、午前中かなり頑張りましたが、午後ブレーキがかかってしまいました。夜中に遅れを取り戻して、明日中に原稿を仕上げ、明後日学校で印刷・製本したいと思います。早く終わっておいしいビールを飲みたいな!今でも飲んではいるけど、どうもうまくないです。気になることがあるとイマイチ喉ごしがよくないんですよね。
[PR]
by yksayyys | 2008-08-25 17:31 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧