うちの朝食

 毎朝の我が家の朝食です。将来振り返った時の証拠として撮っておこうとおもいます。朝6時半に起きてみんなが寝ている間に作ります。メニューはハムエッグにトースト(カスタードクリーム)とちょっとしたサラダ、飲み物は子どもたちは牛乳かオレンジ、アップルジュース。親はカフェオーレです。ご飯の方が値段としては割安なのですが、娘が「パンがいい」と言ってきかないのでパンにしています。いろいろなパン屋さんのパンを買いましたが、妙円寺団地のパン屋さんとがいちばんおいしいです。そういえば、育休の前から、朝食はずっと私が作っていたなあ!
f0066076_10553636.jpg

 あと下の絵は娘の絵です。先日の一日遠足の時の様子だそうです。実は、昨年似たような絵で町の展示会に入選したのですが、それを妻が見に行った時、横で妻の水墨画の先生(公民館講座)も見ていたらしく、娘の絵を見た瞬間「この子は寂しいんだなあ。明るい色が多い。」と言ったそうです。妻はすっかりしょげて帰ってきました。その後も絵は好きで毎日描いては私が壁に貼っています。あんまり気にはしていませんが、「寂しい思い」をさせないように気をつけたいとは思っています。
f0066076_105621100.jpg
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2006-02-22 22:39
ひとりの人の発言を気にしすぎてはいけません。私から見ると,明るくていいなあと思います。幸せそうにみえるんですけど・・。
by yksayyys | 2006-02-22 10:57 | 育児・家庭 | Comments(1)