娘が骨折しました!

 木曜日に娘の小学校から電話がありました。「娘さんが昼休みに転んで腕をぶつけて痛がっています。来てもらえますか!」妻は鹿児島地裁の模擬裁判に(「年休」を取らされ)出かけていましたので連絡が取れなかったのでしょう。すぐに病院にかけつけました。養護教諭と一緒でした。娘は私の顔をみると安心したのかポロポロ涙を流し始めました。医師の説明によると「骨折」していたようです。全治1ヶ月。私は経験ありませんが、折れていれば7歳の女の子にとってはかなり痛かったんだと思います。金曜日も午後から休みを取って病院に連れていきました。
 久しぶりの看護休暇でした。
[PR]
Commented by ska37o at 2008-10-23 14:44
わたしは,高校の時,部活で右ヒジを半脱臼したことがあります。
冷や汗が出るんですよね…。もちろん痛みもすごかったです。
次の日に,左手の倍ぐらいにふくれあがった右ヒジより先をみておもわず「おおっ!」と声をあげたことを思い出しました。
お大事に!
by yksayyys | 2008-10-18 01:47 | 育児・家庭 | Comments(1)