岡山から

 先日、岡山から手紙が届きました。夏休みに鹿児島に訪れた「岡山県教組平和教育部会フィールドワーク」のメンバーの一人でした。「南九州フィールドワーク」の冊子の原稿が出来上がったということで、校正用原稿が同封されていました。その原稿に目を通して私は感激しました。「自分の案内・解説をこんなにもきちんと記録し、文章化してくれている」・・・たった3時間でしたが、自分としては精一杯企画し、案内したつもりでした。が、その気持ちは十二分に伝わったようでした。きっと鹿児島の人よりはるかに多くの事を学んで岡山へと帰られたんだろうなと思いました。原稿の合間には「ビール腹」の私の写真もありました。取り壊される前の海軍基地格納庫もありました。冊子が出来たら送ってもらえるとのこと。大切にしたいと思います。次の私の目標は、九民研と国際理解・平和研究会の報告です。頼んでくれた人に恥をかかせないよう頑張ろうと思います。自信は・・・・・・あります(笑)!!!
[PR]
by yksayyys | 2008-11-03 19:31 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧