先生

f0066076_117738.jpg
 時々、娘が「先生になる」と言います。左の写真(やっぱり「一斉授業」)は娘が時々やっている「先生ごっこ」の人形の様子です。まあ、ならないとは思いますが、親としてはあんまり勧めたくはないんですよね。
 理由は?・・・・・・・・だって川柳にあるじゃないですか。「センセイと言われるほどにはバカじゃなし」と・・・・・政治家、医者、教師「センセイ」と呼ばれる職業はどうもうさんくさいような気がして・・・・・どうも最近「自虐」気味です。
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2006-02-26 19:31
親の影響でしょうね,私の娘は,二人とも一斉授業の人形ごっこはしなかったなあ。後ろのセーラームーンが一人変わっていて,かわいいですね。
by yksayyys | 2006-02-26 01:22 | 育児・家庭 | Comments(1)