一眼レフ買ってもらいました!

f0066076_2146827.jpg 先日の誕生日に妻から「一眼レフ買ってもいいよ」というバースデーメッセージをもらい、早速翌日に買いました。ニコンのD60です。「通」は、遙かに高級なものをご所望なのでしょうが、私は初心者なので下から2番目のランクのものを選びました。メーカーは最初からニコンと決めていました。こればっかりは好みでしょうね。キャノンやオリンパス、ソニーなどいろいろ手にとって触ってみましたが、やっぱりニコンがいいような気がしました。テクニックはゼロですが、「数撃ちゃあたる」でいっぱい写真を撮って「いい絵」を残そうと思います。撮り初めはこれです。「江口浜に沈む夕日」です。安藤講演のあと車を飛ばして撮りました。いやあ、まだまだですね。
[PR]
Commented by ska37o at 2008-12-12 12:45
すばらしくきれいな写真ですね。夕日を撮るのはむずかしいんですよ。一眼でないデジカメだと,太陽が明るいので,まわりが真っ暗ってよくなるのですが,さすが!
Commented by bonn1979 at 2008-12-13 09:46 x
素晴らしいタイミングですね。
私自身は写真はわかりませんが、いい物を見ると人に伝えたくなるのは世の常ですね・・私のブログ記事にこの写真をお借りしましたのでよろしく。(記事第1976号です)
Commented by BuraBura at 2008-12-15 19:17 x
はじめまして…、bonn1979 さんの処からきました。
綺麗な江口浜の夕日ですね。やはり夕日は海に沈むのが綺麗だと思います。
D60の写真を期待します。私もニコンです。

Commented by アマノジャク at 2008-12-16 19:14 x
1枚の写真が縁で知り合いが増えました!いい写真を撮りたいです。よろしく!
by yksayyys | 2008-12-11 21:47 | 育児・家庭 | Comments(4)