ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ユニクロ先生

 f0066076_1247265.jpg
 昨日、授業をしにある教室に入ると黒板に「ユニクロ」と書かれてありました。私にあてたいたずらです。最近、生徒から「ユニクロ先生」と言われています。そう、着ているもののほとんどがユニクロだからです。昨日も、ワイシャツ、カーディガン、靴下の3つがユニクロでした。生徒に言わせると「ユニクロはすぐわかる」のだそうです。安くて丈夫ですからすぐ買っちゃいます。ただ、最近鏡に映る自分を見てため息をつくようになりました。それは「年をとった」とか「白髪が増えた」「太った」そういう類のため息ではありません。「服装や身なりがいかにも教師らしくなってきた」からです。「教師らしくない」教師をめざしてきた私としては残念です。でも、これもしょうがないのかなあ!!この絵は娘が描いた私の顔です。こんな風に見えるんですね、私!
[PR]
by yksayyys | 2008-12-20 12:47 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・