「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

お尋ね

 昨日、田中伸尚さんからメールがありました。労作「ドキュメント昭和天皇」や「靖国の戦後史」「日の丸・君が代の戦後史」(岩波新書)など多くの反天皇制著書を持つルポライターです。出版社の友人を通じてたまにメールのやりとりをしています。鹿児島で9.18集会における講演が予定されていましたが、台風でキャンセルとなり、2,11集会に延期になった方でもあります。現在、私の愛読誌「世界」に「大逆事件」の連載を開始したところですが、その取材に関するメールでした。大逆事件では熊本で連座した人物に新美卯一郎という者がおりその妻は薩摩琵琶の名手で鹿児島にも滞在したことのある金子トクという方なのだそうです。その金子トクに関する情報が欲しいということでした。ぜひ、連載に協力したいと考えますが今のところは情報が皆無です。どなたか情報をお持ちじゃありませんか?
[PR]
by yksayyys | 2008-12-25 07:32 | 社会 | Comments(0)