ブログトップ

アマノジャクはこう考える

サンタ騒動

 昨日はクリスマスイブ!私の実家(日蓮宗)も妻の実家(浄土真宗)も仏教ですが当然「便乗」させていただきました。とりあえずチキンやケーキを食べたところまでは例年通りでしたが、今年は子ども達が「サンタのプレゼント」への期待に興奮して真夜中まで眠れないようでした。年賀状の印刷をする妻に向かって「お母さん、早く寝て!サンタさんが来れないでしょう!」と怒っていました。玄関にはサンタさんに書いてもらうためのサイン色紙とサンタさんのおやつも置かれていました。深夜何とか寝かせて準備しましたが、早朝に娘が起きて玄関先で叫んでいました。「サンタさんが来た!」妻が見にいきました。妻が言うには娘は開口一番「あ、DSじゃない。」息子も「頼んだものと違うじゃん。」だったそうです。いちおうプレゼントを開けると喜んでいたようです。娘は双六で息子は恐竜しかけ絵本。ちなみに、サイン色紙には「サンキュー」と書かれてあり、おやつも「食べたあと」があったそうです。妻がいろいろやってくれました。冷や冷やのイブでした。
[PR]
by yksayyys | 2008-12-25 07:45 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31