校正・編集の1週間

 研究紀要の原稿、ようやく何とかなりそうです。ご協力いただいた皆様に感謝します。昨日、印刷会社にメールしました。「来週の月曜日に原稿を取りにきてください。」出来上がる目途など何もないのですが、例年そうしています。つまり、締め切りを設定してそれに合わせて編集作業を終えようという計画です。そうでもしないと私急がないんです。ということで今年も何とかひと仕事片づきそうです。このヒヤヒヤが最近は「快感」でなくなりました。単なる「恐怖」でしか・・・・でも、まあとにかく安堵です。
[PR]
by yksayyys | 2017-01-31 20:38 | 社会 | Comments(4)

 直木賞受賞作品「蜜蜂と遠雷」は面白そうです。というか読み始めているので正確に言うと「面白い」です。やはり、私は文体よりはストーリーの方に惹かれるようです。500頁に及ぶ大作ですが、ワクワク、ドキドキの場面展開に身も心も躍っています。わかりやすい文章、スリリングな展開。私は大衆文学向きなのでしょう。眠る前の時間に読み進めることにしていますが、今からその時が楽しみです・・・
[PR]
by yksayyys | 2017-01-31 20:30 | 読書 | Comments(0)