2017年 04月 15日 ( 3 )

 明日は、鴨池球場で行われるソフトバンクVSオリックスを息子と二人で見にいきます。先週、こどもたちに「行くか」と聞いたところ息子が「行く」と言ったので翌日にはコンビニに行ってチケットを購入しました。プレイガイドとかを探していかないで済むのでとても便利になりました。席は3塁側の内野席です。SS席というのだそうですが、6,000円もしました。鴨池球場みたいな小さい球場はそんなに席に差をつけなくてもしっかり見えるだろうに・・・・心配なのは天候とソフトバンクが連敗中であることです。鹿児島では連勝中とのことですが、最近本当に調子が悪いですよね。投手陣が総崩れのイメージがあります。期待は、柳田のバッティングとできれば川崎に出て欲しいです。「チェストー」と叫んでもらいたいのですが!!!
[PR]
by yksayyys | 2017-04-15 22:01 | 育児・家庭 | Comments(0)

授業者が・・・

 社会科団体の県大会授業者がこの時期でまだ決まっていません。年度をまたいでしまっているので気が気ではありません。みなさん、いろいろ事情はあるのでしょうが・・・・
 昔は「手を挙げる人が多くて決めるのがひと苦労だった」と聞いていますが・・・今は、、、、、、、

[PR]
by yksayyys | 2017-04-15 21:52 | 社会 | Comments(0)

最年長

 ついにそういう時がきたかという心境です。勤務校の中で校長以外では私が最年長となりました。教頭よりも私が上になります。今年の異動で上から2人が異動になりましたので「そろそろかな」とは思っていましたが、とうとうそういう時代になったようです。世間では職歴30年を超えるような人はベテランと呼ばれるのでしょうが、実態はそうなっていません。30年間何をしてきたのか!はあ!!
[PR]
by yksayyys | 2017-04-15 16:20 | 学校 | Comments(0)