2017年 04月 16日 ( 3 )

不思議

 北朝鮮をめぐる状況が深刻になっていることは周知の通りですが、私にとって不思議に思えることがあります。どの新聞を見ても、北朝鮮のミサイルの標的のひとつは在日米軍基地だと書かれています。つまり、日本が標的となっているということです。これも周知のことですが、北朝鮮のミサイルの命中精度は決して高くありません。そうなると基地周辺あるいは基地から離れた幅広い地域が危険にさらされていることになります。そのような危機的状況にあるのにこの日本の落ち着きはどういうことなのでしょうか。もちろん、パニックに陥るのは良いことではありませんが、ミサイルの標的範囲にあることの自覚・準備はどれほどあるのでしょうか。決して煽るつもりはありませんが、何か不思議な気がしてしょうがありません。
[PR]
by yksayyys | 2017-04-16 19:38 | 社会 | Comments(1)

中止

 プロ野球の試合は中止になりました。駐車場確保のために早めに家をでました。予想通り球場周囲の駐車場はどこもいっぱいでした。何とかショッピングモールの駐車場に車を停めて、球場近くのファミレスで昼食をとり球場に歩いていたら息子の友達がいてこう言われました。「野球は中止のはずだよ」!あわててスマホで確認したところ、「グランドコンディション不良のため中止」とのこと。午前11時頃から雨があがり「これは大丈夫」と思っていただけにがっかりしました。年に一度の楽しみが吹っ飛んでしまいました。あーあ!!!
[PR]
by yksayyys | 2017-04-16 14:51 | 育児・家庭 | Comments(0)

野球が!

 今日は朝から雨模様!午後からあがるという予報ではありますが、雷が鳴り続けていますのでプロ野球の試合があるのか心配です。それに加え、娘が「気分が悪い」と寝込んでいます。我が家は何かイベントがあるたびに誰かが体調を崩すという繰り返しです。こないだの福岡もそうでした。・・・・と書いている間に雨脚がさらに激しくなりました。ちょっとこの降り方では無理かなあ!!残念!!楽しみにしていたのに!!
[PR]
by yksayyys | 2017-04-16 09:16 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧