2017年 05月 15日 ( 1 )

認められる

 今日は職員会議でした。いくらか質問やら意見を述べました。おおむね受け入れてもらえる感じでした。議題の中に「一日遠足の反省」がありました。今年は私が「遠足経路の史跡を紹介させてくれ」とお願いして遠足直前の全校朝会で「史跡案内」をしました。パワーポイントを駆使して5カ所ほどを案内しました。「反省」の中にある同僚のコメントはその案内を「とても良かった」と評価するものがたくさんありました。「楽しみが増えた気がしました。」と言ったコメントに混じって3人ほどが「自分自身の勉強になって有意義でした」というようなコメントを書いていました。私はどちらかというと職員に「地域素材の面白さ」を伝えたいと思っていましたのでとても嬉しい気がしました。そして、自分の仕事が認められた気がしてそれも嬉しかったです。「来年もぜひ」という言葉に「よし」と気持ちを新たにしましたが、内心こうも考えました。「だったらコースを変えてくれないかな」!そう、私の力量の限界で二番煎じになるのが目に見えているからです。ハハハ!
[PR]
by yksayyys | 2017-05-15 23:05 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧