ブログトップ

アマノジャクはこう考える

2017年 08月 24日 ( 1 )

朝ドラ「ひよっこ」を観る

 朝ドラは「あまちゃん」を途中からずっと観ていた。何せ宮藤官九郎の脚本が「面白かった」からだ。東日本大震災を扱っているにもかかわらず、明るかったし、小泉今日子、薬師丸ひろ子という同世代タレント起用も大きかった。能年玲奈の天然ぶりも良かった。その後朝ドラは観なくなった。朝ドラの時間帯はBSにしろ地デジにしろ通勤か勤務中の時間だし録画までして「観たい」とはあまり思わなかった。もともとチャンネル権はないし、夜はテレビを観る元気と暇がなかった。でも、夏休みに「ひよっこ」を観て面白いなと思った。東京オリンピックは私の誕生年。時代背景や生活感はよくわかる気がする。あと、ドラマ展開もキャストもなかなかいい。明るいトーンも観る気を起こす。「あまちゃん」の時と違うのは、私以外の家族が観ないこと。朝ひとりで笑いながら観ている。「面白いのに」と思いながら・・・ 
[PR]
by yksayyys | 2017-08-24 09:35 | その他 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・