ブログトップ

アマノジャクはこう考える

2017年 09月 01日 ( 2 )

それでも巨人戦?!

サッカー良かったですね!素人の私が見ても気持ちのいい試合でした。私も今日くらいはサッカーを見ようと病院の大食堂に足を運びました。すると、二台あるテレビの片方は黒山の人だかり。もう片方はちらほら。そのちらほらがサッカー観戦組で黒山が野球観戦でした。なるほど、病院が宮崎県だから巨人ファンが多いのかな!と思ったのですが、よく聞いてみたら入院患者はほとんど鹿児島県人。野球観戦していたのがみんな70歳以上の男性だったところを見ると、きっと幼いころからの巨人ファンばかりだったのでしょう。でも、こういう時はサッカー観て欲しかったな!まあ、勝ったからいいか!勝利の瞬間は拍手喝采でした。4人でしたけと!
[PR]
by yksayyys | 2017-09-01 14:55 | Comments(2)

戦友

同じ病室に6人いる。4、5日一緒に生活していると同志的感覚が芽生えてくる。最初はプライベート確保に気を遣っていたが、今ではお互いによく喋るようになっている。どうしても高齢者が多くなるがその分経験も豊富で話がけっこう面白い。でも、ここ数日退院が続きあと数日すれば私が「牢名主」となってしまう。退院はしていくがみなさんそれぞれさまざまな事情をかかえている。今はただその戦友たちの無事を祈るのみである。
今日やっと眼帯が外れた!
[PR]
by yksayyys | 2017-09-01 11:26 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・