ブログトップ

アマノジャクはこう考える

2017年 09月 04日 ( 3 )

安堵

水曜の午後に退院することが決まりました。良かったです!
[PR]
by yksayyys | 2017-09-04 17:48 | Comments(6)

牢名主

ついに牢名主となりました。入院した時に相部屋だった人はみんな退院してしまいました。したがって、「新参もの」たちはみんな挨拶に来ます。そして私が病院の流れや手術の手続きなどを説明しています。あとは情報交換です。元住友銀行のバンカーだったという方が税金、社会保障の話になった時に「富裕層から取ればいいんだ」と言い切ったのが面白かったです。
どうやら私の退院も検討されているようで何よりです。明日、勤務校では宿泊学習が始まります。だいぶ後ろめたい気持ちがあります。
[PR]
by yksayyys | 2017-09-04 12:51 | Comments(0)

後悔の書から

妻が県のPTA新聞を持ってきました。昔の同僚の記事が掲載されていました。有名な書家でもある彼は、高校1年の息子を骨肉腫で亡くしました。名医を訪ねて北陸の病院で過ごしていたと聞いています。書には「埋められない過去」とありました。今でも自分を責めているようでした。「当たり前に毎日を過ごすことがいかに幸せなことか」を伝えるために制作したと書いてありました。
身に染みる言葉ですね!
[PR]
by yksayyys | 2017-09-04 06:27 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31