ブログトップ

アマノジャクはこう考える

2017年 09月 09日 ( 1 )

わが子の体育大会

 今日は土曜授業の日です。そして、娘の高校の体育祭です。まずは、勤務校の1時間だけの授業を終わらせてそれから妻と合流して娘の高校に向かう予定でした。が、勤務校では入院中の私を慮り、先週の時点で時間割を入れ替えてあり、私の授業は消えていました。7月に実践した「街歩き授業」の修学旅行版を準備していましたが、「もう少し練ってからやれ」という神の声だと思うことにしました。それを聞いてからあわてて年休処理をして先ほど自宅に帰ってきました。妻が帰ってくるまで、楽しみな朝日新聞の土曜版を読んでおこうと思います。明日は、息子と妻の中学校の体育大会です。正直なところ、目の状態の落ち着かない身としては「炎天下の野外」にいる状況は避けたいのですが・・・・まあ、いろいろ知恵を絞って応援に行こうと思います。 
 いやあ、まだまだ鹿児島は暑いです。来週から体育大会の練習が始まります。本番は24日。早く終わらないかなあ!

[PR]
by yksayyys | 2017-09-09 10:49 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・